1950~2024年、田舎生まれの体験記など

ニュージーランド旅行・その2(マウントクック)

マウントクックは、ニュージーランドの最高峰である。
クライストチャーチからクイーンズタウンの中間点にある。

そこまで、バスで移動した。マウントクックにはふもとに宿泊施設もあり、山好きの方は滞在するらしいが、滞在はせず、天候に左右されるが、セスナ機で氷河着陸を計画していた。

途中、バスの中からや休憩場所からは、ニュージーランドらしい大自然の景色が次から次に現れて素晴らしかった。道路沿いには、自然のものと思われる「ルピナス」がたくさん咲いていた。羊の放牧も見られた。

マウントクックに着き、天候条件などを確認するとセスナ機が飛ぶとのことだった。予約していたと思う。
3人でセスナ機に乗り、かなり揺れたが、無事、タスマン氷河に着陸することができた。
氷河の上を少し歩いたが、天候に恵まれていたせいか、寒さを感じなかった。

タスマン氷河に下りた三人
タスマン氷河に下りた三人

私たち家族にとって、初めての氷河着陸・散策であり、良い思い出となった。

次は、いよいよ南島のリゾートタウン、クイーンズタウン。

タイトルとURLをコピーしました