1950~2024年、田舎生まれの体験記など

ニュージーランド・その4(マス釣りに挑戦)

海のそばで育った私だが、マス釣りにはあこがれていた。
開口健の『フィッシュオン』の影響か、ヘミングウェイの小説の影響か分からない。
両書とも、ニュージーランドのことは出て来ないが、ニュージーランドがマス釣りで有名なことは知っていた。

川釣りでのマス釣りをイメージして、ツアー店を訪ねた。
川釣りの案内はなかったが、目の前のワカティプ湖でのトローリング式の釣りは案内しているとのことであった。

申し込んで出航だ。

クイーンズタウンの船着き場
クイーンズタウンの船着き場(ここから出航)


ガイド役のおじさんが案内してくれたが、連れ合いも息子も退屈してか、キャビンの中で休んでいる時間が長かった。

かなり粘ったところ、5匹ほど中型のマスが釣れた。

釣れたマスをぜひ食べたいと思い、夕食場所として入った中華料理店で交渉すると、比較的簡単にOKがもらえ、フライにしてくれた。調理してもらいラッキーだった。
とても美味しかった。
レストランの写真がないのは残念である。

さあ、次はいよいよバンジージャンプ見学だ。

タイトルとURLをコピーしました