1950~2024年、田舎生まれの体験記など

初めてのハワイへ・その1(出発から到着)

記事内に広告が含まれています。

1986年(昭和61)年の暮れから正月にかけて、3人となっていた家族でのハワイへ行った。
当時、息子は7歳だった(私は、36歳)。

共働きで二人とも忙しく、まとまった休みが取れるのは、正月休みかゴールデンウィークだった。私は、会社仕事のストレスのせいか、いつも海外旅行を夢見ていた時期だった。そして、この旅行が、香港・マカオへの新婚旅行後の初めての海外旅行だった。

父母に、元旦に顔を見せられなくて申し訳なかったが、行くことに決めた。
家族旅行のことをブログに書くことは、家族以外には意味はないかと思われるが、良かった場所などを紹介しますので興味のある方は、お付き合いください。

飛行機は、ソウル経由の大韓航空だった。

空港でレイの歓迎を受けた。少々、恥ずかしかった。

ホノルル空港でレイでの歓迎を受けた。
ホノルル空港でレイでの歓迎を受ける

宿泊は、ワイキキビーチから一歩奥のコンドミニアムを予約していた。一歩奥の場所であったが、ビーチも見え、直ぐ行けた。

部屋のべランドの風が気持ちよく、空気に良いにおいが付いていると思った。ハワイのにおいと思った。

帰国してからも、ハワイの空気には、良いにおいが付いていると周囲によく言っていた。それだけ素晴らしかった。

次にコンドミニアム近くあったカピオラニ公園や苦労して予約した食事のことなどを紹介したい。

タイトルとURLをコピーしました