1950~2024年、田舎生まれの体験記など

初めてのハワイ・その4 港を散策などと帰国

アラモアナショッピングセンターにも行ったと思うが、よくは思い出せない。
それと、ヨットなどが停泊している港も散策した。
ワイキキ沖でトローリングもしてみたかったが、釣れている魚を見るだけで満足だった。

たまたま、釣った魚がぶら下げられていたので写真を撮った。
『老人と海』や開口健の『フィッシュ・オン』は、好きな本だった。

ホテル前のビーチに再び入ったりして遊んだ。
短い日程の旅だったが、連れ合いも息子もそれなりに喜んでくれたと思う。
もちろん、私は満足した。

この頃からか、リタイア後は「ハワイでロングステイ」を夢見るようになった。

ハワイからの帰路の機内。
帰路の機内で。みんな元気だった。満足した。

タイトルとURLをコピーしました