1950~2024年、田舎生まれの体験記など

初めてのハワイその3・ハナウマベイ

ワイキキビーチの他に最も行きたいと思っていたスポットがハナウマベイだ。
エルベス・プレスリーの映画『ブルーハワイ』のロケ地として知られていたが、サンゴ礁やサンゴ礁を住処とする魚たちが間近に見ることができるということだった。

ワイキキからバスで行けるとのことで、調べてバスに乗り、湾の入り口の丘まで行った。

海の中は、浅いサンゴの部分を歩けるようになっていて、そこから海の中の魚たちが見えた。
こんな風に、サンゴ礁の大きな魚を間近に見るのは初めてだった。
息子も喜んでくれたと思う。

ちょっとした事件だったが、浅場でタコを見つけた。
息子に見せようと思い、手を伸ばし捕まえようとしたら、思い切り吸い付かれた。
慌てて、思い切り手を振って、タコを外した。
タコの扱いには慣れていたが、この時は驚いた。

タイトルとURLをコピーしました