1950~2024年、田舎生まれの体験記など

朝ドラ『おむすび』のロケ地の一つ・野北漁港とビーチの紹介

記事内に広告が含まれています。

朝ドラ『おむすび』の最初の方の舞台が「糸島市」ということで、ドラマのストーリよりも、つい、背景の海や山に目が行ってしまう。

可也山は分かり易いし、芥屋の海水浴場も直ぐ分かった。
ただし、主人公の「結」とボーイフレンドになる野球少年が出会う漁港は、最初の方は分からなかった。ただし、何回もデートシーンの場所として出てくるので分かってきた。

手掛かりのポイントは、「目立つ黄色の家」だった。

確かめるため、現場に行き動画を撮った。

漁港の手前の桜井川に架かる橋を通って行くとビーチのに出られる。
この場所は、波がハードな時に、私クラスの初級者が利用する、あまりメジャーではないサーフポイントでもある。

この場所からは、火山の全景や人気のロンドンバス、レストラン・カレントなども見える。
コブ島、遠くの芥屋の大門、渡島も見える。

ただし、北西~西の風が強い日は、砂嵐がひどい。

風の無い日は穏やかなビーチである。

ぜひ訪れてください。なお、駐車場などには留意が必要だが、普段の日はそれほど混んでいないと思う。

動画はこちら。
  ・・・・・動画リンク

朝ドラ『おむすび』のロケ地・野北漁港とビーチの紹介
朝ドラを見ていたら、漁港での主人公「結」と野球少年の「勇斗」のデータシーンが何回も出てきた。黄色いの家を目印に探したら、やはり野北漁港だった。漁港の少し手前の桜井川に架かる橋を通って行くと、ビーチに出られる。このビーチのロケ地として使われて...

タイトルとURLをコピーしました