1950~2024年、田舎生まれの体験記など

ボディボードとは出会っていた(ハワイ)

 ボディーボードを、コロニーサーフショップで薦められた時、初めてボディーボードを見たと思っていたが、どこかで見たことがあるような気がしていた。旅行の写真を整理していた時、その理由が分かった。

 結婚し、長男が生まれ、夫婦二人とも仕事、家事に忙しく、香港・マカオへ新婚旅行以後、海外旅行はしていなかったが、ハワイへは一度は行きたいと思っていた。


 1986(昭和61)年の暮れ、三人でのハワイ旅行が実現した。息子は7歳だった。ワイキキビーチ近くのコンドミニアムを借り、ワイキキの他、プレスリーのブルーハワイのロケ地として有名なハナウマベイなどを訪れた。旅行の話は、別途、紹介したいが、ワイキキのビーチで3人で遊んでいた時、ボード遊びを薦められたと思う。
 その時の写真が残っていた。

 ボディーボードとは、この時(当時、36歳)、初めて出会っていたのだ。日本ではあまり見かけなかったと思う。

ハワイ、ワイキキで息子と連れ合いがボディーボードをしていた。1986年。ボディボードは日本では流行ってなかったと思う。
息子のボディーボード姿、左後はその母。右側に地元の方のボードと足ひれが映っている。

ハワイ、ワイキキビーチでの息子のボディボーディング。
息子のボディ―ボード姿
ハワイ、ワイキキ海岸で遊ぶ。ダイヤモンドヘッドに近い場所。
遊んでいたワイキキのビーチ、後ろはダイヤモンドヘッド
タイトルとURLをコピーしました