1950~2024年、田舎生まれの体験記など

ハワイ・マウイ島のホテル前で

ボディボードを初めて1年半後の1995(平成7)年の暮れ、家族3人で2回目のハワイ旅行をした。
有名なノースショアが、最大の目的地だったが、マウイ島が魅力的だったのでマウイ訪問も計画した。

マウイでの滞在地は、ラハイナの南のワイレアのホテルだった。
このホテルは、海岸沿いの低層のホテルで、とても心地良かった。そして、サーフスポットとは紹介されていなかったが、適度のショアブレイクのウネリが入っていた。

ハワイ、マウイ島で泊まったホテルの前の海岸。有名なサーフスポットではないと思うが、波はパワフルだった。
マウイ島で滞在していたホテル前のビーチ(ショアブレイクでパワーがあった)

この海岸で息子と二人で海に入った。
サーフポイントとしては、紹介されていなかったが、ショアブレイクでもの凄いパワーのある波だった。
息子(15歳)と二人で海に入った。サーフィンをしている人はほとんどいなかったが、ボディーボードをしている人はいた。

テイクオフがしやすい波で私は楽しむことができた。ただし、ものすごいパワーで岸近くでは何度も巻かれたりした。息子は、ボード無しで泳いでいたが、波の巻かれてゴーグルを失くした。かなり捜したが、ゴーグルは見つからなかった。

息子の意見では、本格的にボディボードをしている人はいなくて、私は上手い方だと言ってくれた。

そして、次は、オアフ島に戻り、ノースショアを目指すことにした。
なお、ホテルは居心地が良く、食事も素晴らしかった。
もちろん、山火事で焼けてしまったラハイナの町などの観光施設も楽しんだ。

ハワイ、マウイ島にあった植物園の入り口で記念撮影。熱帯の植物、果実が珍しかった。
マウイ島の植物園で熱帯フルーツを見て、食べた。
ラハイナとワイレアの間のビーチにきれいな波があったので、短時間だが海に入った。
マウイ島で(ホテル前のビーチとは異なる場所にも入った)

タイトルとURLをコピーしました