ボディボードを初めて1年半後の1995(平成7)年の暮れ、家族3人で2回目のハワイ旅行をした。
有名なノースショアが、最大の目的地だったが、マウイ島が魅力的だったのでマウイ訪問も計画した。
マウイでの滞在地は、ラハイナの南のワイレアのホテルだった。
このホテルは、海岸沿いの低層のホテルで、とても心地良かった。そして、サーフスポットとは紹介されていなかったが、適度のショアブレイクのウネリが入っていた。
この海岸で息子と二人で海に入った。
サーフポイントとしては、紹介されていなかったが、ショアブレイクでもの凄いパワーのある波だった。
息子(15歳)と二人で海に入った。サーフィンをしている人はほとんどいなかったが、ボディーボードをしている人はいた。
テイクオフがしやすい波で私は楽しむことができた。ただし、ものすごいパワーで岸近くでは何度も巻かれたりした。息子は、ボード無しで泳いでいたが、波の巻かれてゴーグルを失くした。かなり捜したが、ゴーグルは見つからなかった。
息子の意見では、本格的にボディボードをしている人はいなくて、私は上手い方だと言ってくれた。
そして、次は、オアフ島に戻り、ノースショアを目指すことにした。
なお、ホテルは居心地が良く、食事も素晴らしかった。
もちろん、山火事で焼けてしまったラハイナの町などの観光施設も楽しんだ。