1950~2024年、田舎生まれの体験記など

現在のロングボード

赤い、新しいファンボードにも3~4年ほど乗ったと思うが、テイクオフが上手くできない時があり悩んでいた。テイクオフをポップアップ(一機に立ち上がる)で行う時、私の場合は、つま先がボードに掛からないと上手くいかない。ボードが長くなればその問題が解決すると思った。
そして、ロングボードになると、安定度が増すことは分かっており、バランス力が少々落ちても乗りやすいのではと思った。

再び、HIサーフを訪れ、9.3フィート程度のロングボードを購入した。
テイクオフもしやすくなり、スピードも出て、しかも板が安定しているように思えた。波の条件などでやはり上手く乗れない時は多いが、板には満足している。
ただし、大きな波は怖いので、野北では漁港よりの波が小さく混んでいない場所、ホテル前、波が小さい場合の芥屋などで乗っている。

体力的にもういつまで乗れるか分からないが、最後はボディボードに戻る奥の手があると思ってはいるが、できればもう1~2年はできればと希望している(もうすぐ74歳)。

ボディボード、サーフィンは、私の人生を豊かにしてくれたと思っているし、体にも心にも良い影響をくれたことは間違いない。

それでは、「キープ・サーフィン」。

ロングボードに変えて1~2年後と思う。上からの写真なのでボードが長く見える。
ロングボードと私
野北でのライディング。野北では、野北漁港に近い場所、比較的人が少ない場所で乗っている。波もパワーが小さくなり、乗りやすい。
野北をロングボードで

動画はこちら(上手くないが)・・・https://www.youtube.com/watch?v=wvN7dgVhFf4

タイトルとURLをコピーしました